DM便対応
よくあるご質問
メールマガジン
メルマガ登録はコチラから!
SALE
 
送料改定のお知らせ
選りすぐりのショッピング情報サイト Plat Park

手作り探検WEB

HOME»  CONTENTS»  よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

問合せを項目ごとに集めました。

このQ&Aページをお読みになってもご不明な点がございましたら、
お気軽に、コチラのお問合せフォームからご連絡下さい。

 

《重要なお知らせ》 PERURUからのメール送信につきまして

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、【件名:ご注文ありがとうございます】のメールを送信致しております。
  現在、特にYahooメールのアドレス(Yahoo!BBアドレス含む)をご利用いただいている
  お客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
  フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、info@peruru-fab.jpを受信できるよう、設定をお願い致します。

  こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できないため、
  万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、
  他のメールアドレスにて【info@peruru-fab.jp】までお問い合わせいただくか、
  お電話【0725-56-2988】(受付時間:10時~19時)にて
  お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
  なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、
  ご注文確定および発送完了メールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。
  何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。




Q1.どのくらいまででしたらメール便で発送できますか ?

Q2.メール便は配達日 時間指定できますか?

Q3.メール便を選択したが注文確認画面の送料が540円になっているのですが?

Q4.確定メールが届かないのですが?

Q5.注文した商品が届かないのですが?支払は郵便振込選択です。

Q6.商品をお取り置きしてほしいのですが?

Q7.すでに完売になった商品の再販予定はありますか?

Q8.別々で注文した商品をまとめて発送してほしいのですが?

Q9.購入した生地やパターンで製作した作品を販売(バザー、フリーマーケット等
の出店)したいのですが?


Q10.生地のページに出ているお洋服の型紙がほしいのですが?
 



Q1.どのくらいまででしたらメール便で発送できますか
A.
厚みのふつう生地で2mくらいまで大丈夫です。
 綿麻キャンバス系生地の場合、1m・・・82円、2m・・・164円、3m・・・360円(レターパック)です。
 もちろんいろんな生地の合計でも同じくらいの数量を目安で大丈夫です。

  ただし、キルティング、ウール生地等厚みのある生地は1mでも不可のもあります。

 
▲ページの上にもどる




Q2.メール便は配達日 時間指定できますか?
A.
  メール便はお手紙と同じポスト投函ですので配達日時間指定ができません。
  基本的に不在でもポスト投函されますが、ポストの口のサイズで
  投函が無理な場合お手渡しになります。


 
▲ページの上にもどる




Q3.メール便を選択したけど注文確認画面の送料が540円になっているのですが?
A.
  配送方法でクロネコメール便をお選びの場合も、システムの設定の都合上送料が540円になっています。
  ご注文完了後に、ご注文商品数量にあわせて、82円、164円、360円(レターパック)に変更訂正いたしま
   す。
 万一、メール便でお届けできない数量の場合などは、 必ずご連絡してご返信いただいてから
 発送の準備をいたします。

 
▲ページの上にもどる



Q4.確定メールが届かないのですが?
A.
  ご心配をお掛けしております。ご注文後、数分以内にシステムより
  「 件名:ご注文ありがとうございます(自動送信メール) 」
  のメールが自動的に配信され、当店側からは、商品数量確認・お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、

  「 件名:ご注文ありがとうございます」

  のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。
   このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、当店までご一報下さい。
0725-56-2988

  -----------------------
*自動配信メールが届いている場合
   プロバイダの設定等により、迷惑メールフォルダなど、
  本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合があるようです。
  まずはご使用のメールソフトの全てのフォルダをご確認下さい。
  また、携帯電話で利用されている場合、「ドメイン指定受信」によりショップからの  メールがブロックされているケースもありますので、ショップのメールアドレスの指定受信を許可してください。
  (フリーメールアドレスの場合、受信拒否対象設定になっているなど。)

 
▲ページの上にもどる




Q5.注文した商品が届かないのですが?
A.
  ご心配お掛けしております。
  当店は先払い発送となっております。
  代金引換 ⇒ご注文確認後2営業日以内に発送いたしております。
  ゆうちょ振替、銀行振込 ⇒ご入金確認後2営業日以内に発送いたします。

  発送後に「件名:本日発送いたしました」

のメールをお送りしております。
お荷物番号、発送日をご確認くださいませ。配送会社のホームページでお荷物状況を調べていただけます。
  ご心配な場合はいつでも当店までご一報下さい。
0725-56-2988
▲ページの上にもどる




Q6.商品をお取り置きしてほしいのですが
A.
  お取り置き大丈夫です。
  カートよりご注文いただきご希望のお日にちまできちんと確保させていただきます。 お支払は先にお願いいたします。

 
▲ページの上にもどる




Q7.すでに完売になった商品の再販予定はありますか?
A.
  再販できる商品に関しましては、再販できるよう努めて参ります。
   季節生地などは製造期間が決まってまして終了してしまっていると再入荷できないものもあります。
ご希望の商品がございましたら、メール・お電話にてお問い合わせくださいませ。

 
▲ページの上にもどる




Q8.別々で注文した商品をまとめて発送してほしいのですが?
A.
  未発送の場合は同梱でお届けさせていただきます。
  手作りは作りたいと思ったときに材料がないと悲しいのでなるべく早くお届けしたいと努めています。
  なので、発送が完了してしまった場合はお受けできませんのでご了承くださいませ。

 
▲ページの上にもどる




Q9.購入した生地やパターンで製作した作品を販売(バザー、フリーマーケット等の出店)したいのですが?
A.
  PERURUの生地で製作して頂き販売して頂いても構いません。
  大体の生地は大丈夫ですが、イラスト作家さんものなど個人で楽しむこと限定の生地もありますので、各商品の説明をご一読くださいね。

 
▲ページの上にもどる




Q10.生地のページに出ているお洋服の型紙がほしいのですが?
A.
  大丈夫ですよ。
  生地をご注文の際「備考」に ○○の型紙希望とご記入ください。
  お買い上げ生地の数量にあわせて無料または有料になる場合があります。

 
▲ページの上にもどる